カテゴリ:未分類( 10 )
近況
去年は色々あって隣市のアパートに引っ越しをしました。
初めての一人暮らしにワクワクする間もなく、遠い職場への行き来でグッタリする毎日でした。

そのため自転車にも乗らず、買ったばかりのカメラも触らず、水草も活着系以外は駄目になり、と散々な1年でした。



今年も色々あって、アパートを引き払って実家に帰ってきました。

水草水槽は実家のリビングに移設。
とりあえず手持ちの水草の立て直しを行い、来週あたりには陽性水草を何種類か買ってこようかと思います。
リビングなので気合入れんと・・・。
まぁコンテストは昔と同じく考えず、家族が綺麗と言ってくれるように頑張る程度にします。

自転車ですが、アンカーC9は弟に譲ることにしました。こちらも色々とありまして。
自分用の自転車はフレーム買いして、のんびり組もうかと思ってます。
狙っているのはサーリーのストラグラー650B。
僕の身長(163cm)だと700は窮屈なんで、一回り小さいホイールの車種にしようと考えました。
フレームの作りが、コミューター仕様にしたいという僕の志向とも一致しますしね。
今後、取扱店で話を聞いて検討していこうと思ってます。


落ち着いたらボチボチ更新していきたいなぁ。。。
まぁ再開するする詐欺的投稿を数年しまくってるのでアレですが。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
[PR]
by LEON-FMP | 2015-07-10 20:18
生存
ふと思い出してアクアプランツを買い、それのおかげでモチベーションが回復傾向にあります。
お久しぶりです。レオンです。久しぶりすぎて、ログインするのに10分ほどかかりました。

生きてはいますが、趣味は完全に停止状態でした。


水草水槽は崩壊の一途をたどってます。
有茎草はインレーロタラとニードルリーフルドウィジアだけになり、
ブセsp.だけが我が物顔で勢力拡大を続けてます。

自転車も異動で電車通勤になったせいで乗ってないし・・・。



復活しつつあるテンションで、水槽から少しずつ手直ししているのですが、まだまだ先は長そうです。
明日にでも、そのボロボロの水槽をUPしてしまおうかと計画中。



にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
[PR]
by LEON-FMP | 2014-05-28 23:43
『12人の優しい日本人』
 前からちょっと気になっていた『12人の優しい日本人』を観ました。20年以上も前の映画なので、俳優陣が若々しいですね(当たり前
 もし日本で陪審員制度があったら・・・という設定で、『十二人の怒れる男』へのオマージュということは知っていて、いつかセットで見たいなと考えていました。

 あ~こんな人いそうだなぁと、素直に感心するような人物が12人、意見を擦りあわせていくのは見ていて面白いです。まぁ擦りあわせる気が無さそうな人もいましたがw

 制度に多少の差はあれど、今は日本にも裁判員制度がありますし、いつ自分が選ばれるとも限りません。その時の心構えに・・・・はならないような気もしますがw、普通に楽しい映画でした。
 

 実は元ネタの『~怒れる男』のほうはまだ見ていないので、来週はそっちを借りてこようと考えています。順序が逆w

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
by LEON-FMP | 2013-03-20 23:10
『レ・ミゼラブル』を観てきた。
 ・・・と言いましても、特に有益なレビューを出来るわけではありません。2月末のお給金が入って早々に、自転車関連で散財してしまったレオンです。こんばんは。

 その関係で久しぶりにwiggleを覗いたら、やたらと値段が上がっていたような気がします。数ヶ月前までは大して調べなくても、十中八九wiggleのほうが安かったと思ったのに・・・。円安のせいなのか便乗値上げなのかは定かではありませんが、購入時は下調べ必須になってましたね。


 とまぁwiggleやら楽天やらで購入した品の紹介は次回以降に回しますが、今日はそれらが到着したので、検品と組み付けを行ってから映画を観に行きました。観賞したのは、タイトルの通り『レ・ミゼラブル』です。


 別にアカデミー賞に触発されたわけでは・・・・いや、少しはありますけどね。あの手の映画はDVDで観ても面白くないだろうなと思ったので観に行きました。
 なんだかんだで助演女優賞は伊達じゃないですね。アン・ハサウェイが一番印象に残りました。すんごく浅い物言いでアレですが、声がすごく綺麗でした。次点はラッセル・クロウ。「24601号」の台詞(歌詞?)が妙に頭に残っています。

 ミュージカルを見たことも古典を読んだことも無いので、そっちの方との比較は出来ません。。。そういうのに触れるのも大事なんだろうな~と考えながら観てました。



 実は自転車の作業に夢中になっていたせいで、危うく遅れるところでした(;´∀`)1日1上映なので、遅れるとまた来週でした。危ない危ない。 時計を見ながら作業をしないといけませぬな。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
にほんブログ村
[PR]
by LEON-FMP | 2013-03-06 23:43
2013
b0277155_11174436.jpg

いつの間にか年が明けてから7日も経過していました。
こんな僕ですが、今年もよろしくお願いいたします。

ヘビの画像が無かったので、それっぽいもので・・・。

にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
[PR]
by LEON-FMP | 2013-01-08 11:20
確かに予定は無かったけどさ・・・。
クリスマス?いや、ウチ神道だから(震え声


 どうも。妹にインフルエンザを移されて、寒気のせいでマジで震え声しか出ないイブを過ごしたレオンです。ちなみに今朝になって熱は下がり、快方に向かっております。
 予防接種をシーズン初めにしっかり打って、手洗いうがいは欠かしていなかったんですが、罹る時は罹るもんですね。やらないよりは気持ち的にもマシだと思いますが、少々落ち込みますw


 そんなこんなで、未だ水槽などの手入れは全く出来ておりません。本当は今日で一気に片付けて、次の休みには007でも観に行こうと思ってたんですけどね。先延ばし確定です。


 ノロウイルスも流行ってるそうですし、皆さんお気をつけください。


にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
[PR]
by LEON-FMP | 2012-12-25 22:58
アグラオネマの仕立て作業
 途中ちょっとだけズルしましたが、今日の記事で11月は毎日更新を達成です。ただ、ブログを書くことが手段から目的になりそうなので、来月以降は何かあったときだけ書きます。


 今日は、昨日のアグラオネマの仕立ての記事です。写真が多いのでmore欄に書きます。

More
[PR]
by LEON-FMP | 2012-11-30 23:17
電気毛布
b0277155_23231742.jpg
 寒いので電気毛布を買いました。1980円です。

 自分で使うわけではありません。洋ランなどの鉢の下に敷いて、保温するのに使います。フォロワーさんの情報には毎度のことながら助けられています。

 用途に合わせてパワーの弱いものを買いましたが、そうは言っても「強」にしても温度が上がった感じがしません。人が使うには力不足感があります。鉢に対してすら不足していそうですので、下にアルミマット(100均で売られている、カーペットの下に敷くもの)を敷いて使ってみます。


早速、明日は最低気温が1度の予報・・・役に立つと良いのですが。
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 自転車ブログ 初心者サイクリストへ
[PR]
by LEON-FMP | 2012-11-27 23:33
映画『YAMAKASHI』 ☆
映画『YAMAKASHI』を観ました。

前から観たかったけど機会が無かった作品なので、ワクワクしながら借りてきたのですが・・・イマイチでした。



ネタバレになるので感想はmore欄で。

感想(ネタバレあり)
[PR]
by LEON-FMP | 2012-11-21 23:18
セックスマシーン「正気」レコ発ファイナルワンマン@渋谷屋根裏に行ってきた
 昨日は渋谷のライブハウス・屋根裏へ、セックスマシーンのライブに行ってきました。

 今回で2回目のライブでしたが、テンション上がりました。失恋ソングが多くて歌詞自体は後ろ向きというか、そんな感じで、だけどそれを思いっきり叫ぶ。それが何とも言えず楽しいです。そしてMCが面白いです。

 このバンドは、たまたまyoutubeで見つけて聴いたのが出会いでした。偶然に感謝です。とりあえず、「頭の良くなるラブソング」あたりから聴いてみてください。上のリンク先の公式HPにPVあるので、是非。


↓ランキングは関係ない記事になってますねw
にほんブログ村 観賞魚ブログ 水草へ
にほんブログ村 自転車ブログへ

 ただ気になったことも一つありまして・・・。
[PR]
by LEON-FMP | 2012-11-17 23:50


レオンの趣味あれこれ
by LEON-FMP
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
検索
カテゴリ
全体
自己紹介
AQUARIUM
┣Tank Data
┗日々の管理
BICYCLE
┣Bike Data
┣走行記録(仮)
┗改造・手入れ
CAMERA
┣Camera & Lens
┗Photo
D.I.Y.
┗製作記録
SPORT
未分類
タグ
(19)
(16)
(6)
(5)
(5)
(4)
(3)
(3)
(3)
(3)
(3)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(2)
(1)
(1)
フォロー中のブログ
クログ水草水槽
HEROS CAFE C...
f ACTORY STY...
GarciaのRockで...
ZERO-AQUA
水流
NATURE-OF-NA...
agua journal
With the wat...
Cool Line Aqua
Aqua Interior  
acrylic-aqua
ゆる~いアクアな生活
Handful Wish...
aquarium GREEN
未解決ハリマオーのAQU...
葉ッパー
Leaf Style
Enjoy!AquaLife
UNNATURAL PL...
PlantsCade -...
クリプト懲りろ
いっしーらいふ
外部リンク
以前の記事
2015年 07月
2014年 08月
2014年 05月
2013年 09月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
ブログパーツ
その他のジャンル
画像一覧